全貌

ハチェットバンカー(Hatchet Bunker)はsurviv.ioにおけるWoods modeイベント限定の建物である。

情報

ハチェットバンカーはv0.6.3で追加された建物で、Woodsマップ上に一つだけ出現する。大きく分けて4つの部屋で構成されている。内容は別記。

ハチェットバンカーのロゴ

大部分は地下に展開していてミニマップ上でも入口しか表示されないが、ロギングコンプレックス(Woods modeイベント限定のエリアで、この場合の“コンプレックス”は複合体を意味すると思われる)内に出現し、位置も固定されていて、発見は容易である。

内装

  • 入口は1つだけで、ストームバンカー同様小屋に隠されている。
  • 大きく分けて4つの部屋で構成されている。※明確に振られているかは定かではないが便宜上番号を振って表記している。

部屋1

部屋1

  • 入口と繋がる最初の部屋。
  • 木箱ドラム缶が1つずつ、弾薬箱が2つ置かれている。
  • 床にハチェットバンカーを象徴するハチェットのロゴが書かれている。

部屋2

部屋2

  • 木箱ドラム缶消火器、ソファーが1つずつ置かれていて、壁にロッカーが4つ付いている。
  • 唯一、他のどの部屋とも繋がっている部屋である。

部屋3

部屋3

部屋4

  • メインルーム』とも呼ばれる。
  • 弾薬箱が1つ、コンピュータ端末が2つ、木箱が3つ置かれている。
  • Fire Axe等が置かれる反対側にはHP5000の防弾ガラスが2枚あり、その先にはスキンが3つずつ、計6つ置かれている。

戦略

  • ハチェットケースを求めて多くの人が集まるため、激戦区になることは確定である。
    • 一番に入る事が出来たら、すぐハチェットケースに向かおう。USAS-12等が手に入れば後から来た敵プレイヤー達も蹴散らす事が出来るはずだ。
    • ただし、既に人が入ってる事の方が多い為、最初のスポーン地点によっては諦めた方が良い。
  • どの部屋にも爆発物が置かれている。戦闘中の誤爆だけは気を付ける事。
    • 内部戦闘になった場合は消火器やSmoke Grenadeを活用して切り抜けよう。煙の中からの不意打ちは効果的である。
    • ただし、煙の中にFrag Grenadeが投げ込まれる事がある為、敵プレイヤーの動きはよく観察したほうが良い。
  • 防弾ガラスの先にはなかなか奇抜なスキンが置かれているが、まず防弾ガラスを壊さなくてはならない。HPは5000もあり、驚異のサイロシャック越えである。
    • 言わずもがなだが余裕が無い人は無理にゲットする必要は無い。
    • どうしても着たいという人はFrag Grenadeや近接武器などを上手く活用しよう。根性のある人は209発パンチすれば壊せる。
    • M134を100発当てれば壊せる。つまり理論上は1マガジンで2つの防弾ガラスを破壊できる。実際にできるとは言ってない

トリビア

  • ゲームに登場した中では6番目のバンカー。
  • 防弾ガラスは破壊可能なオブジェクトの中では最大のHPである。

建物
クラシック イベント限定
小屋トイレ小屋コンテナ漁師小屋
納屋倉庫海上小屋キャビン茶屋
銀行警察署マンション温室クラブ
集合体
船渠
バンカー
エッグバンカー クロッシングバンカー コンクバンカー
Egg.png Crossing.png Conch-0.png
ヒドラバンカー ストームバンカー 菊バンカー
Hydra.png Storm.png Chrysanthemum.png
パビリオン
エクストララージブリッジ
酒場
サイロシャック
集合体
砂漠の街
川沿いの街
Logging Complex 1
Logging Complex 2
Logging Complex 3
バンカー
アイバンカー ツインズバンカー ハチェットバンカー
No Image Twins.png Hatchet-1.png