納屋はsurviv.ioにおける中規模の建物である。

情報

納屋の外観

納屋はマップ上に表示され、数もそこそこあるため、発見が容易である上に、そこそこの量の物資も備えているので、良いスポットだろう。同時にやや危険な場所でもある。

納屋にはトイレ、2つの部屋と金庫のようなスペースがあり、引き出しは5つある。テーブルやもいくつかある。

また天井が破けているところにアイテムが落ちていることがある。(テーブルが見えるところは例外で、右の画像で言えば一番右の穴である。)

戦略

  • 納屋の中には草やテーブルがあるので上手く隠れて活用することができる。
  • 金庫?の中に閉じこもり、待ち伏せする戦い方がある。金庫はドアを開けることでしか中を確認できず、終盤の入り口までは中をチェックする人も多いので使えるかもしれない。但し、中は銃弾を跳ね返すのでショットガンでの自爆や一方的な袋叩きには要注意。
  • ところどころに窓があるので場合によっては外から攻撃する方が安全で有効な場合もある。特に金庫や部屋付近はプレイヤーが行き来するようなところなのでどさくさに紛れて攻撃することもできる。

もう一つの納屋

V0.7.7で追加された納屋で、マップ上に1つ配置される。

マップ上の表示、外観に差異はないが、金庫のようなスペースが地下室になっている。

地下室の内部は本棚1つ、Sledgehammer、金目箱(Golden Eye Chest)があり、金目箱からはP30LDual G18CSmoke Grenade4つ、衣服のNeo Noirが確定でドロップし、さらに追加でもう1つのアイテムがドロップする。

トリビア

  • 納屋という名前には違和感があるが、スプライト名がBarnであることから納屋ということには間違いない。だが内観が家と一部共通していることから、英語圏からもBarnという名前にあまり理解は示していないようだ。

建物
クラシック イベント限定
小屋トイレ小屋コンテナ漁師小屋
納屋倉庫海上小屋キャビン茶屋
銀行警察署マンション温室クラブ
集合体
船渠
バンカー
エッグバンカー クロッシングバンカー コンクバンカー
Egg.png Crossing.png Conch-0.png
ヒドラバンカー ストームバンカー 菊バンカー
Hydra.png Storm.png Chrysanthemum.png
パビリオン
エクストララージブリッジ
酒場
サイロシャック
集合体
砂漠の街
川沿いの街
Logging Complex 1
Logging Complex 2
Logging Complex 3
バンカー
アイバンカー ツインズバンカー ハチェットバンカー
No Image Twins.png Hatchet-1.png